いつか見た青い空 (1965)

【邦 題】 いつか見た青い空
【原 題】 A Patch of Blue
【製作年】 1965年
【時 間】 105分
【製作国】 アメリカ
【言 語】 英語 《English》
【監 督】 ガイ・グリーン 《Guy Green》

【出演者】
シドニー・ポワチエ
エリザベス・ハートマン
シェリー・ウィンタース
ウォーレス・フォード


【左利きメモ】
 未ソフト化
 WarnerArchivesよりDVD発売
※字幕/英語・仏語・伊語
※特典/グリーン監督インタビュー/スチール写真/オリジナル予告

「もしかしたら、あの映画かも」と米国amazonのセールに合わせ、DVDを取り寄せました。
幼少時の事故による全盲となった白人女性と黒人男性の儚い想いを描いた映画です。
1965年の作品ですから、若干ながら人種差別も取り扱っています。
(が、しかし、『さようならミス・ワイコフ』のような人種差別ではありません)

まず僕の気がかり(記憶に残る)だったシーンで「もしかしたら、あの映画かも」が解決。
なんと袋に入っているお手製のクラッカーを公園のごみ箱に棄てるシーンで思い出しました。(笑)

【自分用めも】
WarnerのDVDケースは取り扱い注意!
とにかく中心のロックパッチが固い。


  [ Category ] [ DVD ] [ Overseas ] [ Comment ] [ 観たい🎦 ]

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 



協力:SDF
Google Website Translation
寝夜映伽検索 [ Search ]
視聴方法 [ Category ]
上映中(お知らせも含む)

カウンターなど

お問い合わせ

24時間年中夢中 お気軽にどうぞ

名前
メール
本文
来場者数
  • 累計:

Flag Counter
カウンターなど


寝夜映伽